スポンサーサイト


岐阜商工会議所 化学・エネルギー部会主催 経営応援セミナー

こんにちは。健康支援ディアス 保健師の永井杜椛です

今日は待ちに待っていた、経営応援セミナーでした。
職場の健康づくりコンサルタントとして、日頃活動していることをご紹介できました。

そして職場に必要な「こころとからだのセルフメンテナス」として、その一部をお伝えしました。
心と体のセルフメンテナンスができるみなさまとは、自分ケアのできるみなさま、それは、自分自身を大切にできるみなさまであり、大切な人を大切にできるみなさま。
ご自身を、家族を、職場の仲間を大切にできるみなさまであるならば、メンタルヘルスもメタボも、きっと指導がいらなくなることを想いながら、あっという間の1時間でした

そして後半は、女性経営者の先輩、プライベートでは20年以上のおつき合いのある、あんどうまりさんが「女性を活かす職場つくり」について、さわやかにご講演されました

私にこのようなチャンスを与えて下さった、岐阜商工会議所の担当者さま、本当にありがとうございました
スポンサーサイト

コメント

No title

杜椛さんのつくる『居心地のいい空間』で皆さんリラックスしてました。
そんな空間を提供できるヒトにあこがれますv-398
今後ともよろしくお願いいたします。

二人でセットもあり?

私がほぐして、まりさんがまとめる!
みたいな、岐阜を元気にするために、売り出しませんか?v-411
今後もよろしくお願いしますv-343

商工会議所 経営セミナーに参加して!

健康・美容・環境を提供しますのテーマで健康関連イベントを業としております私ですが先日、岐阜商工会議所 経営セミナーに参加してきました。難しい顔をして眠いのを我慢して聞くセミナーと違い笑顔で楽しく身体を動かしながらの内容であっと言う間の一時間でした。親の介護の合間をぬっての参加で一部しか(永井先生のお話)参加できず残念且つ申し訳ありませんでした。夜には早速家族に関節の動かし方、肩こり予防など良いセミナーだったと話しました。又機会があれば参加したいです。ありがとうございました。

ありがとうございました!

介護の合間をぬって、わざわざご参加くださりありがとうございました。
だれでも、どこでも、簡単にできる筋膜ケアが岐阜でももっと広まればいいなあと思います。介護をする方、される方にも、とっても効果があるんですv-354
今後もよろしくお願いしますv-22

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

スーパー保健師tomo

Author:スーパー保健師tomo
私は保健師・看護師・ケアマネジャーです。社員研修、地域の健康づくり教室などの講師をしています。
メタボ予防、メンタルヘルス、子育て、生きがい・介護予防・・・講演のテーマはいろいろですが、医学のベースから、大切ないのちについてを扱います。ありのままの自分にOKを出し、その人らしく生き生きと生活できる、自分自身の心と身体の健康を大切にできる人を支援します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
