スポンサーサイト


岐阜県飛騨市古川町 「こころとからだのセルフメンテナンス~健康になろうとする力を引き出そう~」

今日は、飛騨市地域包括支援センター様主催の研修会でした。
雪がちらつく中、飛騨市内ケアマネジャー、施設介護職員の皆様がたくさん集まって下さいました

いつも、お年寄りのために一生懸命働いていらっしゃる皆様は、肩こり、腰痛、冷え性などの体のちょっとした不調を抱えながらも自分のことは後回しです。

いつものように、たっぷり筋膜ケアと骨盤調整をお伝えしました。
顔のケアでは、目が大きく、目尻が上がって、頬がスッキリ!
「これってどれくらいモチますか?」の質問に大爆笑

笑いあり、涙あり、楽しい時間でした。

初めての外部講師による研修会の企画をしてくださった、市民福祉部 健康生きがい課(このネーミングにコッソリ感動!)の担当者様、このような機会を与えてくださり、本当にありがとうございました



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

スーパー保健師tomo

Author:スーパー保健師tomo
私は保健師・看護師・ケアマネジャーです。社員研修、地域の健康づくり教室などの講師をしています。
メタボ予防、メンタルヘルス、子育て、生きがい・介護予防・・・講演のテーマはいろいろですが、医学のベースから、大切ないのちについてを扱います。ありのままの自分にOKを出し、その人らしく生き生きと生活できる、自分自身の心と身体の健康を大切にできる人を支援します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
