スポンサーサイト


北海道八雲町 「10歳若返る!自分のための健康マッサージ」

こんにちは。心と体の健康全般、研修講師で売り出し中の杜椛(とも)です

とうとう、講演で飛行機に乗らないと行けない場所に行くことができました
北海道八雲町は、札幌からは電車で2~3時間くらい南の日本海と太平洋の両方に面した町。元気な女性がいっぱいの町でした。

亡き母世代の女性が多く、講演テーマに半信半疑で参加された方も、「ほんとに若返ったわ!」「これ以上若返ってどうするの~?」「もう一回、嫁に行ける~」 なんて調子でした。

基本はいつもの「心と体のセルフメンテナンス」筋膜ケアをお伝えしました。
どんどん顔色が良くなり、表情が明るくなり、姿勢が良くなり・・・
この即効性には、誰もがビックリします。
終了後、肩が上がらなかった女性から、脇の下周りの筋膜ケアで、上がるようになった!と

研修企画の担当者様が、「若返りたい!」という住民の皆様の要望から講師を探していて、数ある講師の中から無名でしかも遠方の私を選んで頂けたことに心から感謝し、さらに、来年は幼稚園ママ向けの講演と、男性にも体験してもらいたいということで、今度も2泊でお伺いできることになりそうです。

ただただ、感謝でしかありません

スポンサーサイト

コメント

No title

ステキですね~

私もがんばろう!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

スーパー保健師tomo

Author:スーパー保健師tomo
私は保健師・看護師・ケアマネジャーです。社員研修、地域の健康づくり教室などの講師をしています。
メタボ予防、メンタルヘルス、子育て、生きがい・介護予防・・・講演のテーマはいろいろですが、医学のベースから、大切ないのちについてを扱います。ありのままの自分にOKを出し、その人らしく生き生きと生活できる、自分自身の心と身体の健康を大切にできる人を支援します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
