スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子育てスキルアップ講座 小牧市

先日、託児つきの子育て講座にお声をかけて頂きました。
久しぶりにかわいいお子さんやママたちと触れ合えてとっても嬉しかったです。

主催者様から、参加者の皆様の感想をお届け頂き、これを励みに今後も講師業を頑張ろうと思います☆

参加者の皆様より。
☆スキンシップの大切さを再確認できました。
☆お話を一方的に聴くだけだと思っていたら、体を動かしたりできて楽しかったです。
☆今晩、息子をほめて眠ろうと思います。
☆もっとお話を聴きたかったです。(余談を含めて)
☆リンゴの話、はっとしました。子どもの良い所を見ていこうと思います。
☆普段できないことができて、とても気分転換になりました。
☆イメージトレーニングや脳のしくみの話はとても参考になりました。
☆ご自身の子育ての経験などを聞けて良かったです。
☆「勉強」ではなく、自分の体と心の声を聴く、楽しい時間をありがとうございました。
☆体がポカポカになりました。
☆育児疲れがたまっていましたが、スッキリしました。
☆子どもに否定的なことを言ってばかりだったので、帰ったらたくさんほめてあげようと思います。
☆自分では気づかなかったたくさんのことに気づかせて頂き、とてもためになりました。
☆自分がほめられることを実際に体験して、頭ではわかっていたけどなかなかできなかったほめることをしたいと思いました。

などなど・・・。本当にありがとうございました!


スポンサーサイト
プロフィール

スーパー保健師tomo

Author:スーパー保健師tomo
私は保健師・看護師・ケアマネジャーです。社員研修、地域の健康づくり教室などの講師をしています。
メタボ予防、メンタルヘルス、子育て、生きがい・介護予防・・・講演のテーマはいろいろですが、医学のベースから、大切ないのちについてを扱います。ありのままの自分にOKを出し、その人らしく生き生きと生活できる、自分自身の心と身体の健康を大切にできる人を支援します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。