スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

各務原市消防団健康セミナー 各務原市消防本部様

今日は、各務原市図書館多目的ホールでの講演でした。
図書館のある各務原公園は、子どもたちが小さい頃よく遊びに来た公園。落ち葉やどんぐりを拾った懐かしい思い出。
今回の主催は、各務原市消防本部様。何年間も岐阜市消防本部の健康管理嘱託員をしていたこともあり、とてもうれしいご縁。
講演前に、消防団長さんと消防署長さんからいろんなお話を伺いました。
火事の件数が減って、災害時や高齢者宅の見守りなど、時代に合わせて消防団に求められる仕事も変わってきたこと。
これからは女性消防団員の力が必要で、増やしていきたいと思っていること。
今日はそれでなくても忙しい消防団の皆様が、休日にわざわざお出かけ頂いたことへの敬意を込めて、少しでも持ち帰ってもらえるものがあるようにとお伝えしました。
これからも心と体の健康のセルフケア全般について、楽しく元気になれる研修講師として日々精進していきます☆



スポンサーサイト
プロフィール

スーパー保健師tomo

Author:スーパー保健師tomo
私は保健師・看護師・ケアマネジャーです。社員研修、地域の健康づくり教室などの講師をしています。
メタボ予防、メンタルヘルス、子育て、生きがい・介護予防・・・講演のテーマはいろいろですが、医学のベースから、大切ないのちについてを扱います。ありのままの自分にOKを出し、その人らしく生き生きと生活できる、自分自身の心と身体の健康を大切にできる人を支援します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。