スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NPO法人童思館主催、あなたはかけがえのない大切な存在。

先日、可児市内の障がい児のお母さんや地域の方、福祉関係の方に向けたセミナーで前に立たせて頂きました。
ここ数か月で、障がい児・者の支援に積極的に関わらせて頂く機会が増え、声をたくさん聴くようになりました。
全くの初心者である私が、障がい福祉の世界で何ができるかはわかりませんが、障がいの有無は関係なく、大切ないのちに寄り添いたいと常日頃から思っているので、そこを大切ワークをさせて頂きました。

変換 ~ ここからめんて

心と体がほぐれ、みなさまの癒しの涙を見た時、一番癒されたのは言うまでもない、私自身でした。
貴重な機会を与えてくれた、NPO法人童思館に感謝です


スポンサーサイト
プロフィール

スーパー保健師tomo

Author:スーパー保健師tomo
私は保健師・看護師・ケアマネジャーです。社員研修、地域の健康づくり教室などの講師をしています。
メタボ予防、メンタルヘルス、子育て、生きがい・介護予防・・・講演のテーマはいろいろですが、医学のベースから、大切ないのちについてを扱います。ありのままの自分にOKを出し、その人らしく生き生きと生活できる、自分自身の心と身体の健康を大切にできる人を支援します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。