スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岐阜市内 安全大会 

最近、ケアマネジャー(介護支援専門員)としての活動を始めました。
介護が必要なお年寄りや病気の方、介護する方とより多く接するようになりました。
健康=いのち=人生に寄り添う仕事です。

健康全般での講演の依頼をお受けしたら、やはりお伝えしたいのは、いのちの大切さ。
健康って当たり前のようにあるものだと思ってしまいがちですが、一瞬でも、ご自身や大切な人の健康について考えてもらえる機会となるといいなと思っています。

今回は安全大会の講演。
職場で安心して安全に働くことは基本。
健康だから働ける。働いて、誰かの役に立てることで健康でいられる。
働く皆様を応援すべく、ご自身の心身のメンテナンス方法をご紹介しました


スポンサーサイト
プロフィール

スーパー保健師tomo

Author:スーパー保健師tomo
私は保健師・看護師・ケアマネジャーです。社員研修、地域の健康づくり教室などの講師をしています。
メタボ予防、メンタルヘルス、子育て、生きがい・介護予防・・・講演のテーマはいろいろですが、医学のベースから、大切ないのちについてを扱います。ありのままの自分にOKを出し、その人らしく生き生きと生活できる、自分自身の心と身体の健康を大切にできる人を支援します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。