スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

起業家支援セミナーで、先輩起業家からのメッセージ

残暑きびしい毎日、いかがお過ごしでしょうか?
開業保健師の杜椛(とも)です

先日、岐阜商工会議所主催の起業会支援セミナーで、講演をさせて頂きました。
保健師の働き方のパラダイムシフトを目指す団体として、今回は3月にオープンしたばかりの感動カフェ・ディアスの話しが中心でした。

びっくりしたのは、私が起業家支援セミナーを受講していた4~5年前にはいなかった、看護師さんなどの医療者の参加が29名中、4名もあったこと!
保健師で開業した私に興味があり受講してくださった方もいて、うれしかったです。

ただ、私が起業家として成功しているかといえば、まだまだ駆け出し。
参加された方とのご縁を感じ、一緒に学び、成長していけたらいいなあと思いました。

最近は職場のメンタルヘルスセミナーが多かったので、いつもとは違う内容で自由に熱く話しをしてしまいました


スポンサーサイト
プロフィール

スーパー保健師tomo

Author:スーパー保健師tomo
私は保健師・看護師・ケアマネジャーです。社員研修、地域の健康づくり教室などの講師をしています。
メタボ予防、メンタルヘルス、子育て、生きがい・介護予防・・・講演のテーマはいろいろですが、医学のベースから、大切ないのちについてを扱います。ありのままの自分にOKを出し、その人らしく生き生きと生活できる、自分自身の心と身体の健康を大切にできる人を支援します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。