スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛知県 江崎グリコ株式会社様 花粉症対策

こんにちは。開業保健師の永井杜椛(とも)です

昨日は、江崎グリコ株式会社様の衛生委員会で、「花粉症の対策」についてお話しさせて頂きました。
寒くて雪のニュースが続き、インフルエンザが大流行している中で、担当者様からのご要望が「花粉症」。
季節を先取りなのですが、最近の初期療法では、花粉が飛散を開始する2週間ぐらい前からの治療が有効とされていて、この地区は2月中旬以降に飛散予想が出ているので、まさにいい時期でした

来年度も、いろんな健康情報をお届けできたらと思っています。
過去の記事はここをクリック!

スポンサーサイト
プロフィール

スーパー保健師tomo

Author:スーパー保健師tomo
私は保健師・看護師・ケアマネジャーです。社員研修、地域の健康づくり教室などの講師をしています。
メタボ予防、メンタルヘルス、子育て、生きがい・介護予防・・・講演のテーマはいろいろですが、医学のベースから、大切ないのちについてを扱います。ありのままの自分にOKを出し、その人らしく生き生きと生活できる、自分自身の心と身体の健康を大切にできる人を支援します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。