スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岐阜県西濃振興局様 健康管理セミナー

朝晩、かなり寒くなりました。保健師の杜椛です

先週の金曜日に岐阜県揖斐川町に講演に行かせて頂きました。
全国的にファンも多い「いびがわマラソン」が先週開催された町。
地域のボランティアさんがマラソン参加者をあたたかく迎える町。

そこで、もちろんお伝えするのは、いつもの筋膜マッサージと骨盤調整、水科江利子メゾット「心と体のセルフメンテナンス」
県の保健師さんも参加下さっていました。

男性が多いと、少し感じが違います。
けれど、みなさん一生懸命、お顔のメンテナンスから・・・。
本当にお顔が変わります

最後に、名刺を持って歩み寄って来てくださった男性。
一番前で、ジャージ姿で大きく反応しながらご参加下さいました。
西濃保健所の所長さまでした
「ぜんぜん、面白かった!!」
そう言って頂けました。その言い回しに笑ってしまいました



スポンサーサイト
プロフィール

スーパー保健師tomo

Author:スーパー保健師tomo
私は保健師・看護師・ケアマネジャーです。社員研修、地域の健康づくり教室などの講師をしています。
メタボ予防、メンタルヘルス、子育て、生きがい・介護予防・・・講演のテーマはいろいろですが、医学のベースから、大切ないのちについてを扱います。ありのままの自分にOKを出し、その人らしく生き生きと生活できる、自分自身の心と身体の健康を大切にできる人を支援します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。