スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

滋賀県大津市 市町保健師協議会渋研修会「保健師のワークライフバランス~保健師として働き輝き続けるために~

こんにちは。健康支援ディアス 代表の永井杜椛です

滋賀県大津市までは車で2時間。
アシスタントの保健師せっちゃんと、道中いろんな話をしながら向かいました。
初めての同職種のみなさまの研修会講師
うれしくてうれしくて気分も高まります

ご参加頂いたみなさまと、「保健師のワークライフバランス」について一緒に考えました。
自分とのコミュニケーションをとり、ココロとカラダをほぐし、最後はなりたかった未来の私になって未来の自分から今の自分にメッセージを届けるワーク。

みなさまのアンケートには、
自分のことをゆっくり考えるいい機会だった。
心も体も癒されました。
今日体験したことを住民にも広めようと思います。
私もキラキラ輝きたいと思います。
また講師で来て下さい!

などなど・・・。うれしかったです

市民のすぐ近くにいる保健師さんたちが癒され、キラキラしていてほしいと思いました

スポンサーサイト
プロフィール

スーパー保健師tomo

Author:スーパー保健師tomo
私は保健師・看護師・ケアマネジャーです。社員研修、地域の健康づくり教室などの講師をしています。
メタボ予防、メンタルヘルス、子育て、生きがい・介護予防・・・講演のテーマはいろいろですが、医学のベースから、大切ないのちについてを扱います。ありのままの自分にOKを出し、その人らしく生き生きと生活できる、自分自身の心と身体の健康を大切にできる人を支援します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。