

ICサポーター養成講座 岐阜 最終日

12月20日はICサポーター養成講座最終日でした。
ガレージ1主宰、水科江利子さんを講師にお招きしての1日。
「ICサポーターにNLPマインドを!」

私は主催者として、師匠である水科さんとギリギリまで打ち合わせを重ねました。
かなり無理なお願いをしたのだと思います。

今までやってきたこと、生きてきたことを振り返り、認め、許し、さらにこれからの自分へ希望を持つことができる。
1人1人が大切で、必要とされ、それぞれに役割を持って生まれていると感じる。
関係性の中で生きていて、影響し合っている私たちを知り、今後のチームづくりにつながる。


さすが師匠。私の希望をかなえてくれました

過去からそして未来へのつながりを感じ、実はすごく強いパワーを持っている私たち。何かに包まれる喜びに満たされ、希望に満ち満ちた1日が終わりました。

主催者として、受講者のみなさまの気づき、変化、幸せが私自身の喜びになることをつくづく感じました。
今後も共に学ぶ存在であり続け、必要な時に必要な人との出会いを結ぶ役割でありたいとも思いました。
今回が初受講のみなさまは、傾聴スキルなどは今後の補習で養うことができます。
その人の居場所で、その人らしくいられるようになるならば、どこにいようとも大切な補完し合える仲間となっていくと感じました

そして、これからが本当の始まりです。繰り返し学ぶために養成講座を定期的に開講していきます。
1月24日(日)9時30分~12時です。
来年もよろしくお願いします



プロフィール

スーパー保健師tomo

Author:スーパー保健師tomo
私は保健師・看護師・ケアマネジャーです。社員研修、地域の健康づくり教室などの講師をしています。
メタボ予防、メンタルヘルス、子育て、生きがい・介護予防・・・講演のテーマはいろいろですが、医学のベースから、大切ないのちについてを扱います。ありのままの自分にOKを出し、その人らしく生き生きと生活できる、自分自身の心と身体の健康を大切にできる人を支援します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
