スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型インフルエンザ 岐阜県各務原市

今日はいつもお世話になっている会社のスタッフ研修の講師のお仕事でした。(→過去の記事はここをクリック!!

今回、研修講師をさせていただくのは3回目だったので、参加される方達とも顔見知りになり、個別相談を受けたりもしているので、みなさんの顔も思い浮かべながら講演の原稿準備をしました。

未知のウイルス新型インフルエンザについて、目線は参加される20代~40代の女性に合わせ、予防法から家庭での看病の仕方に重点をしぼりました。

インフルエンザのピークは過ぎ、季節はもうすぐ終わります。でも新型インフルエンザは冬の季節とは限らず、いつ発生するかわからないと言われています。まずは正しい知識を

保健師の立場で新型インフルエンザ対策講座、もちろん、企業向け研修としても対応可能です

スポンサーサイト
プロフィール

スーパー保健師tomo

Author:スーパー保健師tomo
私は保健師・看護師・ケアマネジャーです。社員研修、地域の健康づくり教室などの講師をしています。
メタボ予防、メンタルヘルス、子育て、生きがい・介護予防・・・講演のテーマはいろいろですが、医学のベースから、大切ないのちについてを扱います。ありのままの自分にOKを出し、その人らしく生き生きと生活できる、自分自身の心と身体の健康を大切にできる人を支援します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。