スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康診断100%活用法 岐阜県各務原市

今日は、株式会社トライフィット様 のスタッフ研修第2段!
先月行われた健康診断結果の120%活用術をお話しました。
もともと健診センターで働いていたので、健診の見方についての講師を依頼された時、「お任せください!」というところでしたが、ただ検査の説明をしてもおもしろくない。
tomo風に健診の受け方、見方、活用の仕方をお話しました。
話し方は下手でも、何か一つでもこころに残る話ができたかな・・・。
講師と受講者の壁を少なく、講演の後で数人が質問など話しをしに来てくださる関係ができたので、まあ、満足

その後、保健師tomoの開業支援をしてくださっている、株式会社トライフィット様 渡邉社長さんから、講師としての私へ、愛のこもったアドバイスを頂きました。最初の挨拶の仕方、言葉の癖など・・・。誰も講師に向かって、思ってはいてもだめだしはくれませんから・・・貴重なアドバイスを必ず生かして、どんどん実績を重ねて、かっこい保健師の講師をめざして!
これからもがんばります

こころと体の健康管理に関する講演依頼、大募集中!
右側リンクのメールフォームをクリックして、お気軽にお問い合わせください

スポンサーサイト
プロフィール

スーパー保健師tomo

Author:スーパー保健師tomo
私は保健師・看護師・ケアマネジャーです。社員研修、地域の健康づくり教室などの講師をしています。
メタボ予防、メンタルヘルス、子育て、生きがい・介護予防・・・講演のテーマはいろいろですが、医学のベースから、大切ないのちについてを扱います。ありのままの自分にOKを出し、その人らしく生き生きと生活できる、自分自身の心と身体の健康を大切にできる人を支援します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。