

アンチダイエット倶楽部でセルフメンテナンスを担当します。 岐阜県瑞穂市

アンチダイエット倶楽部とは、無理しないで本当になりたい自分自身を手に入れる女性専用プライベートサロンでの企画です。
自分自身を知るというところから始まるこの企画、今までインプットしてきたものをたくさん提供できることの喜びを感じながら、企画スタッフとして関わらせてもらっています。
その中でも、心と体はつながっていて、両者の声を聴く、自分とのコミュニケーションの時間はとても大切。
セルフメンテナンスは、体がほぐれて心がすっきりするプログラムです。
毎月1回、瑞穂市の写真のとっても素敵なスタジオで開催します。
次回は、5月13日。午前の部と夜の部があります。

先日受講された方の感想・・・
「セルフメンテナンスッテナンデスカ??」の状態で参加をしたのですが、これがもう目からウロコと言うか、カラダの変化が目に見える事で完全にどっぷり信じたわたし(笑)
身体だけじゃなくて心の方にもアプローチがあるので、なんだか涙が止まらなくなった・・。
でも悲しいとか切ないとかの涙じゃなくて涙が流れるとスッキリ。
メイク落ちて薄ーくなったけど気持ち良かったなー。
これはサロンでスタートした「アンチダイエット倶楽部」のプログラムでもあって、わたし1年後すごくスッキリした身体になっています☆

FullSizeRender_convert_20150420060505.jpg


岐阜県グループホーム協議会様 介護職員のためのメンタルヘルスケア

健康づくりからの絆づくりを応援する、健康支援ディアス、代表理事の永井杜椛(とも)です

先日、グループホームで働かれている熱意のある220名のみなさまの前に立たせて頂く機会がありました。
最初、「介護職員のメンタルヘルスケア」についての講演のご依頼を頂いたのですが、副題を「介護職員のための5歳若返る健康マッサージ」とさせて頂き、楽しい時間をみなさまと過ごすことができました。

当日は朝から認知症の理解と倫理的な問題についての講義を受けられ、3時からのスタートにお疲れ気味のみさなま。脳も体もほぐし、心もちょっとほぐれて・・・。

3年くらい前からお付き合いのある研修企画担当の方から、「ともさんの真骨頂を魅させて頂きました~。今後もよろしくお願いします!」という感想を頂き、なんだか照れくさく、うれしかったです。

プロフィール

スーパー保健師tomo

Author:スーパー保健師tomo
私は保健師・看護師・ケアマネジャーです。社員研修、地域の健康づくり教室などの講師をしています。
メタボ予防、メンタルヘルス、子育て、生きがい・介護予防・・・講演のテーマはいろいろですが、医学のベースから、大切ないのちについてを扱います。ありのままの自分にOKを出し、その人らしく生き生きと生活できる、自分自身の心と身体の健康を大切にできる人を支援します。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
